5秒できる寝起きの口臭対策とは?

寝起きの口臭対策が5秒でできるってホント?!

口臭に悩む女性

 

 

寝起きの口臭は生理現象のようなもの。

 

誰しも一度は気になったことがあるといっても
過言ではないはずです。

 

 

なぜなら就寝中はどんな人であれ分泌される
唾液の量が抑制されるから。

 

 

そうなると口腔内の衛生状態が保ちづらくなるのが
普通のことなわけで、寝起きの口臭がするというのは
強弱があるとはいえ老若男女と問わずありえることなんです。

 

 

寝起きの口臭が気になるのは人にそのことを
悟られたくないというのが一番だと思います。

 

 

対策するには、起きて人に会う前に
ちゃんと歯を磨いたりすれば良いという考え方もできます。

 

 

ただ、もし家族や恋人なんかが隣で寝ている場合、
影響があるかもしれません。

 

もしかしたら自分が知らないだけですでに臭いと
思われているかもしれません。

 

 

そう考えると就寝前に何かしらの対策を施してあげる
ことで就寝中に口臭が悪化しないように
できるのが一番です。

 

ちなみにサプリメント類を寝る前に使う
ことで多少改善できるか試してみたことがありますが、
サプリメントではイマイチでした(⇒みやびの爽臭サプリという製品)。

 

 

やはり、就寝前に歯磨きをはじめとしたオーラルケアをしっかり
やるというのが基本ですが大切だと思います。

 

 

ただ、それでもそれだけでは限界があるんです。

 

 

全く違った視点でできる!

 

しかも一日5秒もあればできてしまう寝起きの口臭対策
が実はあるんです。

毎日の5秒でできる寝起きの口臭対策とは?

 

一日たったの5秒でできてしまう寝起きの口臭対策。

 

それは’’オーラバリア’’と呼ばれる
口臭対策サプリメントを毎日自分のお口に
放り込むというだけ!

 

本当にこれだけなんです。

 

 

オーラバリア

 

 

オーラバリアってあまり聞いたことの無い
商品だと思います。

 

ただ、これを作っているのは
乳製品やアイスクリームなんかで有名な
あの森永乳業です。

 

 

森永乳業は単に私達が食べている食品を
作っているわけではありません。

 

 

長年にわたり基礎研究として、
様々な有用な成分を実用化する研究を進めていました。

 

 

そういった中で発見され、
寝起きの口臭対策サプリメントに利用されたのが
特許成分でもある’’オーラバリア’’です。

 

 

オーラバリアに含まれているのは、
ラクトフェリンとラクトパーオキシダーゼ
と呼ばれる2成分です。

 

 

この2つは元々人の唾液中に少なからず含まれている成分であり、
殺菌効果によって口腔内衛生を守る作用がある
と考えられています。

 

 

つまり、唾液由来のよりナチュラルな口臭対策が
オーラバリアを飲むだけで実現できます。

 

 

寝起きに限らず口臭がきついのって
大人、特に高齢の方ほど多い気がしますよね。

 

それは正しくて、逆に赤ちゃんから
口臭がするということはほとんど効かないと思います。
しかも小さい頃はオーラルケアもしていないのに

 

 

その理由は年齢が若い程唾液の分泌量が多いから。

 

 

年齢と唾液の相関図

 

 

唾液の量が多いということは、
それだけ含まれるラクトフェリン、ラクトパーオキシダーゼ
の量も多くなります。

 

そのため、若くて唾液の分泌量が多い程、
口臭がきつくなるということ。

 

 

特に元々唾液の分泌が減る
就寝中に限っていえば年齢とあわさって
余計に寝起きの口臭リスクが上がってしまうんです。

 

 

これだと年齢を重ねるごとに一層
寝起きの口臭がきつくなってしまうのでは?

 

そう思われるかもしれませんが、
大丈夫です!

 

 

毎日1粒オーラバリアを口腔内に供給することによって、
ラクトフェリンとラクトパーオキシダーゼの効果によって、
着実に寝起きの口臭も改善されていくはずです。

 

 

オーラバリアは人が元々もっていた
唾液の力を取り戻すのに大きなはたらき
をしてくれるということ。

 

 

実際に森永乳業が検証した結果でも
オーラバリアが口腔内衛生に大きな効果
を示していることがわかります。

 

 

オーラバリアの効果に関するモニター調査

 

 

また、オーラバリアは使ったその日限りの
一時的な効果ではありません。

 

継続していくことで、徐々に元々あった口臭自体が
軽減されていくことも分かっています。

 

 

オーラバリアを継続した場合の効果

 

 

オーラバリアはガムを噛む、ミント錠剤を舐めると
いった口臭対策とは異なります。

 

 

効果があるとわかっている成分を
取り込んで唾液の質を向上させる!

 

それが本質的な効果です。